そこには何か理由がある

物事をする際には、意図的に行う事と無意識に行ってしまっていることがあると思います。

意図的に行っているものに関してはその名の通り、何かしら「意図がある」とすぐにわかりますが、

無意識で行っているものはどうでしょうか?

NLPという心理学の中では無意識の行動にも何かしらの意図があると考えます。

「意図してないから無意識なんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、「潜在意識(無意識)下では、あなた(自身)のためになるような

意図があってその行動を起こした」と考えることもできます。

何かしらの「肯定的意図」があなたを動かしているとしたら、それはどんなものでしょうか?

例えば、何か思わる行動をしてしまったとき、

そこにある「肯定的な意図」は何だったんだろう?と立ち止まって考えてみると

自分自身の新しい側面を発見できるかもしれません。

ぜひ、何があっても、自分を信じて、そこにどんな意図があったのだろうと、深堀してみてください。

すると、面白いことが起こりますよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です