問題は決してなくならない

今悩んでいる課題、問題がほんとに嫌になっちゃうこともあると思います。

例えば、こんなことを体験した時ないですか?

officeで作業中、

「この書類の山を今日中にやっつけるぞ!」

と、意気込んで、業務終了間際でギリギリフィニッシュ!・・・と思いきや、

急遽別のメンバーが、大事な資料をなくしてしまったとの連絡が入る。

しょうがなく手伝う羽目に。。。一難去ってまた一難。。。

例えば、一生懸命上った山の頂上で最高の眺めを見ようと思ったら、隣にまだ高い山の頂上がみえてしまい、がっくりしてしまったり、

そんな経験ないでしょうか? 

結局終わったと思ってみても、更なる課題が次から次へと現れる。

であれば、そんな課題も楽しんでしまおう!

結局出てくるものを避けようと、無駄な努力をするよりも、その体験をたっぷり楽しんだ方がお得。(^^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です