みんなで成果を出したいなら

なぜみんな動きが遅いのだろうか?

なぜ、やる気が見えないのだろうか?

そう思っているリーダーの方は結構多いのではないでしょうか?

そして、自分でやる方が早いからと、自ら動いてどんどん進めてしまう。

そして、みんな作業はうまくできるのに、なぜやらないんだろう??

そんなことを思いながらも、実は「みんなで成果を出したい」というのであれば、

次の事を気にしたほうがいい。

 

①やりたいこと・大切にしたい事は明確か?

②それはきちんとメンバーに共有できているのか?

 

これらをしない限り、スタッフが自ら動く環境は作れないかと。。

共有して、他者のアイデアを聞いて、受け止めてみよう。

そうすることで、一枚も二枚も上のレベルのオペレーションに変わる。