行動すべし!

普段から成長志向のあなたは、読書をしたり、ネットで情報を集めたり、インプットを絶えず行っていることと思います。そして、滞っている時こそインプットをさらに頑張ってしてしまうものですよね。

素晴らしいことだと思います。ただし、「出し抜く力」の著者セス・ゴーディンは言います。

「行動しなければ意味がない!」と。

一ページの一番初めに書かれています。

そして、私は、本を閉じ、ブログを書くのでした。(笑)

冗談はさておき(実際に、そうしましたが。。)、何事も、目的意識をもって行動することが大切です。

・その読書は何のためにしていたのだろうか?

・そのブラウザーはなぜ開いたのだろうか?

インプットをする際には、アウトプットファーストで行うことで、効果が100倍上がります!

このセス・ゴーディンの言葉を思い出して行動してみてください。

私はこれを書いた後、続きを読書してみます。(笑)