事前の○○が超重要

本日もSDGsのイベントに参加してまいりました。

イベントや講座を開く際に「準備8割」なんて言葉もよく聞きますよね。

あなたはイベント講座などを開く際、事前に何を気にしていますか?

おすすめは、「意図の設定」です。

「意図の設定」って?と思ったかもしれませんが、

これ非常に大切です。

例えば、講座に向かう際、講師としてどんな体験をしたいか?

もしくは、今日一日どんな体験を得る一日にしたいか?

などをはじめに決めて臨むのです。

そうすると、自然とそちらの方向にアジャストしてくれるようになります。

「自分も参加者も最高に楽しめる講座にしよう!」

「思い込みを捨てて、新しい刺激を得る一日にしよう!」

など、自分が得たい体験であればなんでもセット可能です。

ぜひお試しあれ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です